ベトナムのバイク - ベトナムのいなか暮らし

ベトナムのバイク

CIMG1253.JPG
ベトナムはバイク社会です。

お金がたまるとみんなこぞってバイクを買います。

値段は安いもので500万donから9000万don(役3万円から70万)

安いのは中国製高いのは日本製中間にタイ、台湾、韓国製があります。

排気量は50ccから150ccこれ以外は例外を除いて禁止だそうです。

50ccは免許不要です。

バイク社会ならではの光景を街中の、いたるところで目にかけます。

いたるところに、駐輪場があります。(有料)

一時より豊かになったとはいえまだまだ、この国は貧乏です。

だからバイク泥棒が多く、自分のバイクは自分で盗難から守らなくては

いけません。

買い物でちょっと目を離した隙に、バイクがなくなるのは、珍しくありませ

ん。


タグキーワード
ベトナム観光カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
こんばんわhasuraといいます。
ビズの方では、お世話に成って有難うございます。
ベトナム在中ですか?
日本とは、習慣が違うから大変なところもおありでしょう?
日本と比べて習慣の違う所で代表的な所1箇所教えて頂けないでしょうか?
唐突ですが、相互リンクお願い出来ないでしょうか?
宜しければお願いします。
私の方は、リンク済みです。
Posted by 激変の日々!!夢を諦めるな!! at 2006.07.18 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20962797
この記事へのトラックバック
Copyright © ベトナムのいなか暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。