やっぱりおかしなところ - ベトナムのいなか暮らし

やっぱりおかしなところ

ベトナムで暮らしていると、毎日びっくりするような出来事がおきます。

昨日も、マンションの管理人のおばちゃんが、かみさんにお金を請求してた

ので、何のお金、と聞いたところ



なんとびっくり


警察に渡すお金を、徴収して回ってるとのこと

名目は、みか締め料だって

それって、やくざと一緒じゃん

前に聞いていたけど、交通違反しても、お金を払えば見逃してもらえると

いゆうのも納得できますね。

かみさんいわく、警察は、ゲーゴムだそうです。



ベトナムニュースカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントいただきありがとうございます。
ベトナムで暮らしてみえるんですね?
時間や警察はフィリピンにも似たところありますね
Posted by msnrmzn at 2006.07.20 20:07
楽しく拝見させて頂いております。
昔「9年位前」ベトナム人と建設現場で仕事をしてました、寮も同じで皆さん温厚で優しい方でしたが、ブローカーに都合よく騙されていて、奴隷の様に都合よく建設会社に月に9万で研修と言うたてまえで利用されてました、ブローカーは日本人女で30代だそうです、月給は5万は本国の家族へ渡り残り3万は寮費で取られ一万のみ渡されてました「登録証には研修」記載でしたが、いつも可哀想で飯に誘い酒を飲みました
あれから、どうしたのか不明ですブィン・ドアン・タン他10名 いつも近所の草むらで食べられる野草を摘んでいて・・ 本当に酷い建設会社でした。
川崎の宮前区初山の交差点の会社です。
Posted by ブィン・ドアン・タン at 2006.07.28 18:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
« ベトナムの子育て  |  日本のビザ »
Copyright © ベトナムのいなか暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。