ベトナムのサラ金 - ベトナムのいなか暮らし

ベトナムのサラ金

ベトナムのサラ金


ベトナムにサラ金あるのって思ったでしょう。

残念ながらありませんが。

しかし・・・・・





我が家の嫁がそれらしきことをやってるみたいなんです。

俗にいゆう、闇金

彼女は給料日に、自分の給料の数倍の金を持っています。

先日、問いただしたところ、どうも給料日前に、金のない子に貸しているらしいんです。

しかも、利息もしっかり取ってるらしいんです。

夫:おまえは、サラ金屋か?

夫:利息は取るな!

嫁:なんで

夫:利息を取ったら闇金じゃ

嫁:・・・・・

嫁:銀行に預けたら利息がつくでしょう。

夫:・・・・・

その後、彼女が利息をとってるのか聞くのが怖い。

こんなんなら、利息といゆう言葉教えるんじゃなかった。

ちなみに 、ローンといゆうのも個人ではまだまだ無理です。



この記事へのコメント
たけしさん こんばんは
情報起業の日本非代表です。

国が違うと、生活習慣も違うので、いろいろと問題もありますね。

でも、そこをしっかりと乗り越えていってくださいね。

たとえ、小さなレベルであったとしても、そうした相互理解から大きな世界平和へとつながっていきます。

それこそ、国際貢献につながるのですから‥。

応援クリック。
Posted by ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう★日本非代表 at 2006.07.29 19:51
こんばんは、ビズコムから来ました。異国の地で大変そうですね。
Posted by ひろぽん at 2006.07.29 20:02
なかなか国が違うと
制度も違えば法律も違うんですね。
そういうのでカルチャーショックとかなかったですか??
Posted by たいほん at 2006.07.30 22:33
たけしさん

おはようございます。

少しの金利だったら、いただいておいても・・・(笑)

闇金並の金利では、アレですけど。。。(汗)

ブログランキングに国際結婚カテなんてあったのですね。

応援BOMB!!!
Posted by 究極のブログアフィリエイトテクニック@倉持サトル at 2006.08.01 06:36
たけしさん、こんにちは。
初めまして、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございます。

国の違いではなく、本人の考えに違いのように思います。

その人のお金に対する意識が変わらなければ、
お金の執着は消えないように思います。

でも、そうやってお金を生み出す能力を持っているんですから、そのアイデアを別のところで応用できるといいですよね^^

応援ポチ
Posted by オフタイムビジネスで月収10万円稼ぐ!現役OLめぐみ at 2006.08.01 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21608024
この記事へのトラックバック
Copyright © ベトナムのいなか暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

