ベトナム(ホーチミン)空港 - ベトナムのいなか暮らし

ベトナム(ホーチミン)空港

ホーチミンの空港(タンソンニャット空港)いつも日本に
帰るとき利用してますが、何時いっても

怒りを感じるのは、私だけでしょうか?
入出国管理局の職員の、感じの悪さ、皆さんはどうですか。

他の国ではこんな感じはないのに、ここだけはいつも腹がたちます。
そういえば中国もこんな感じだったような、共産圏特有なんでしょうか?

空港を出てから、タクシーを利用して市内まで行くんですが
このタクシーも気をつけないと、ボラれます。

出てすぐ声をかけてくるタクシーは避けたほうがいいでしょう。
この間は10ドルといわれたことがありました。

大体6から7ドルぐらいが相場です。
一番安心なのは市内から空港に送ってきた、タクシーです。

空港で待っているタクシーはどれもあんまりよくありません。

応援お願いします
国際恋愛・結婚 Ranking
↑今は何位かな^^

国際結婚@スイス...スイス人と国際結婚
ブログランキングはここからも見られます

1位の国際結婚*マンガにっき... 漫画と写真で綴るアメリカ人夫との子育て。
気になる内容はランキングで明らかに

ベトナム旅行カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
こんにちは、バスビーといいます
同じく、私の妻はベトナム人です。

空港での係官の態度の話、私、よくわかりますよ。はっきりいって、サービスになっていませんもの。
今年のTetにハノイのノイバイ空港でのこと
入国するとき、私は重い荷物をもち、妻は子供をかかえて、一階のロビーに降りるのにエレベーターを使おうとしたら、規則でのっていいのは妻と子供だけで、私はのっていけないとのこと。結果私だけ、階段をつかって下りることに。
そんなことあるかいと私は思いましたよ
Posted by バスビー at 2006.10.15 22:10
はじめまして。ブラジル人と結婚したおっさんです(笑)

ブラジルも似たようなもんだと思っています。基本的にブラジル人は陽気なんですが、公共機関の職員は、いつも何様って感じです。

それに慣れてしまうと日本人はどうしてあんなにニコニコしているのか不思議です。

応援クリックして帰ります。頑張ってください。

Posted by パウメイレンセ@ブラジル at 2006.10.17 03:31
こんにちは。トラックバックしてもらった葉っぱの目のはっぱです。
タンソンニャットはそんな感じですね。入国管理間はみんな北部出身の人間だと言われるのですが、本当かどうか。南に来ている北部の人間はちょっとたちが悪そうな。
ノイバイで特に嫌な思いはしたことないですが・・・
Posted by はっぱ at 2006.11.03 00:09
初めまして、ミクシーの足跡たどって来てしまいました; ベトナム大好きな女です。もしかしてベトナム在住の友だちSENと知り合いですか? 

それで、タンソンニャット空港ですが、そんな感じ悪いです?私はいつもそんなに違和感感じませんよ;入国時は作業が遅いなぁ〜と感じる事はありますが、出国時はそんなこともなく、、意外とにこやかですよ、皆さん。 私がお気楽ご気楽なだけかな? 

ちなみに、皆さん外国籍の妻帯者のご様子ですが、私もフィリピン人男性と結婚しようか悩み中;私は31歳彼は48歳日本不法滞在労働暦10年以上です; いきなりですが、ご意見ございましたら教えて下さい。
Posted by ツカ at 2006.11.13 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
« ベトナムHONDA新型スクター  |  子供がほしい »
Copyright © ベトナムのいなか暮らし All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

